えがおリレーvo.15 山口 海莉くん

f:id:freelifetakaharu:20210916093645j:plain

今回は、前回ご紹介いただいた山口さんの息子さん、山口海莉くん(7歳)です。

ピンポーンとご自宅のチャイムを鳴らすと、はーい!と恥ずかしそうな様子で出迎えてくれました。お母さんと一緒に、こちらのお話に付き合ってくれた海莉君は、何だかキンチョーした様子。そりゃ~急に来た大人に色々聞かれても困るよねぇ!(笑)

 

f:id:freelifetakaharu:20220301095106j:plain

 

学校は楽しい、友達と遊ぶのが好きだという元気いっぱいの男の子。

お父さんにスケボーを教えてもらっていて、日の長い夏時期は、仕事帰りのお父さんと夕方から滑りに出掛ける日々だったそう。

お父さんと日頃から一緒に楽しく身体を動かせるなんて、素晴らしいことですね。

 

f:id:freelifetakaharu:20220301095229j:plain

 

「カイリくんの名前を書いてくれる?」とお願いすると、書き順が間違ってるかも…と急にもじもじ。書いてる途中で「…。ちょっと漢字ドリル取ってくる!」と席を立とうとする、まじめな一面も(笑)

 

 

f:id:freelifetakaharu:20220301095258j:plain

『り』の漢字はまだ書けないといいつつも、しっかりした文字で書いてくれた海莉君。

お母様に名づけの由来を伺うと、「広い心をもって、誠実な人に育ってほしい」との願いが込められていました。学校帰りはいつも友達と寄り道しながら帰宅し、5歳の妹とおもちゃの取り合いでケンカしたり…と、すくすく元気いっぱいに日々を過ごしている様子です。

大人になってやってみたいことは…“うーん、考え中かな”と、はにかんだ笑顔を見せてくれました。これからもご家族の愛に見守られて、楽しい未来を描いていってね!

 

f:id:freelifetakaharu:20220301095423j:plain

取材後、偶然出会った駅前でパシャリ!海莉くん、ありがとうございました。