まつり高原2018

f:id:freelifetakaharu:20180920153634j:plain

85日、高原町総合運動公園にて「まつり高原2018」が開催されました。
台風接近などもあり薄曇りの気になる空模様でしたが、不思議と雨に見舞われることもなく催されました。今年で第50回目の節目だということで更なる盛り上がりを見せたお祭りは、沢山の来場者で賑わっていましたよ~^^
 
お祭りスタートと同時に、会場ステージで次々とプログラムが進行されます。
町内の園児達の踊りや太鼓、キッズダンスやフラダンス…皆さんイキイキとした姿を見せてくれました。

f:id:freelifetakaharu:20180920153826j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920153836j:plain f:id:freelifetakaharu:20180918104919j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920154015j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920154037j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920154112j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920154129j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920154152j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920154207j:plain

ステージを観たり、会場をぐるりと囲む沢山の屋台をねり歩き、美味しいものを飲んだり食べたりしているうちに、あっという間にフィナーレの花火の時間です。
鮮やかで美しい花火に、音楽とレーザー演出も加わり会場を更に盛り上げていました。
 
今回初めて高原町のお祭りに参加させてもらいましたが、地域の人達皆で作り上げられている…ということを改めて実感しました。本当に、沢山の人達の協力がないと成しえないことですよね。高原町商工会青年部の皆さんはじめ、関係者・ボランティアの方々など…皆さま本当にお疲れ様でした。高原町の人とのつながり、熱い想いを感じる素晴らしいお祭りでした。

f:id:freelifetakaharu:20180920154337j:plain

f:id:freelifetakaharu:20180920154353j:plain